人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節約&エコ

こんばんは★石橋です。

この一ヶ月!

ず~~~~~いぶん頑張ったんです。  節約。。。

冬だから光熱費がかかるのは仕方がない!・・・と毎年覚悟はしているのですが今年の私はちょっとちがう!!

頑張ったこと。
①暖房はエアコンのかわりにカーボンヒーター(300W)
②使っていないコンセントはとにかく抜く

電気代節約のために頑張ったのはこれぐらいなのですがなんと前月よりも¥3,000も安かったんです。

たったこれだけで¥3,000ですよ~。
正直驚きました。。。

まあこれも私一人の力では無理で娘も必死でコンセントを片っ端から抜いてくれたり私が帰るまでこたつだけでがまんしてたりと涙ぐましい協力のたまものなのですが・・・。

他にもガス代や水道代の節約もチャレンジしててこれはまだ結果がでてないのですが間違いなく節約できてるはず!!

ほんの少し気にかけるだけで今話題のエコにもなるし何よりも我が家の家計も助かるし。
一ヶ月も続けると意外とあたりまえになってメンドーではないんですよ。

結婚式を終えてこれから新生活をスタートされる皆様方も旦那様のお給料とエネルギー資源は有効に使いましょうね037.gif

by bigapples | 2008-02-22 23:07 | 石橋