人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日。

武智です。

誕生日・・・とは言っても、私の誕生日なわけではなく、数日前が友人の誕生日でした。
「数日前」とあえて書くのにはわけがあるんです・・・。

ここ数年ずっと、ついつい、毎日の忙しさにまぎれて、はっと気付くと、お誕生日の日を過ぎていることが多く、当日にお祝いを言うことが出来ずにいました。

今日も、「一日遅れたけどごめんね~(>_<)」とメールしたところ、友人から返信が・・・。

「ここ数年、どうやら私の誕生日が17日だと思っていると発覚したけど、10日です」

と・・・。

( ̄Д ̄;;)!!

大事な友達の誕生日を間違えるなんて本当に失礼っ!!
自己嫌悪でした・・・。

誕生日って、お祝いのメール一本でも、
「あ~覚えてくれてたんだ~」
って思うだけですごく幸せですよね。

それなのに私としたことが・・・。
来年こそ、きちんとお祝いしたいと思います。

お祝い、と言えば、去年の誕生日、友人からものすごく印象的なプレゼントをもらいました。
その時、私がすごく欲しかったCDがあったんです。
本当に、いつ買おうか、と思っていたくらい。

それが、誕生日の数日前、友人から、私宛に届いた小包を開けてみると、「誕生日プレゼント」ということで、その欲しかったCDが入っていたんです!
その人のファンだと言う話もしたこともないし、そのCDの話しなんて一言もしたことなかったのに、です。

ものすごい感動しました(>∀<*)072.gif

その贈り物にはメッセージが添えられていて、
「実は私も聞いたことないんだけど、気になってて・・・。好きかどうかわからないけど・・・」
と書いてありました。

誕生日に限らず、プレゼントって、相手に喜んで欲しいな~と思って、相手のことを考えて選ぶのも楽しいですが、このプレゼントをもらって、なんだか少し考え方が変わった気がします。

誕生日の日付自体を間違えている場合じゃないですねf(^ー^;

by bigapples | 2008-02-18 20:01 | スタッフ