人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご挨拶の日

こんにちは。。。
先日豊田さんと行った映画『ガチボーイ』の試写会、ホントによかったです♪豊田さんと同様、私もこんな機会がなければ自分からは見に行かなかったかも・・・。
でもひとつの映画にどれだけの人たちが関わっててどんな思い入れをもって作り上げられるのかをしみじみ感じてしまいました。
私からもおすすめです!公開されたらぜひ♪♪

先日久々に本を1冊買いました。
いろんな要素が入っている本ですがその中から少しご紹介。
結婚を決めたとき男性は女性のご両親に挨拶に行かれますよね。

著者の方曰く
『愛しているから結婚させてください、なんて軽い言葉ではダメ。
その娘さんを大きくするのに親はどれだけのお金を支払い、どれだけの愛情を注いできたことか・・・』といった一節がありました。

私も一人の娘を持つ身なのでちょっとグッときてしまって。
ちょっと前まで娘の立場だったはずなんですけどね~
(だいぶ前か・・・(^_^;))

私なんて親が小さい頃から共働きでどちらかというと放任されてたし娘にしても私が仕事をしているためあまり一緒にいる時間はないのですが。
でも娘を大きくするために自分のほしいものを我慢してみたり、メンドーだけど節約に労力や時間をかけたり小さな小さな積み重ねで結婚式の日まで育ててくれたんだろうし私も育てていくんですよね。

いまどきの親なのでもちろん娘が選んだ人を信じたいけど、きっとごく普通に心配するんだと思います。

結婚式はあくまでスタートでこれからいろいろあると思いますがたまには初心にかえってご挨拶に行かれた日を思い出してみてくださいね(*^_^*)
by bigapples | 2008-02-01 13:23 | 石橋