人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お幸せに♪

 武智です。
 今日もこんな時間になってしまいました・・・。

 この三連休、世間では結婚式が多かったと思います。
 昨日は、台風の影響か、雨が降ったりやんだりで、藤原紀香さんのように、雨の神様にもお祝いしてもらった方もいらっしゃったかと思います。

 そんな三連休の初めの土曜日は、「フラワーダイニング樹庭」さんでの結婚式のお手伝いに行ってきました。
 新婦さんは私もよく知る方で、当日はその新婦さんを慕う仲間達がみんなでお手伝いして作り上げた、手作り結婚式のような形でした。

 土曜日は、朝方まで降っていた雨もやみ、ガーデンでの人前挙式。
 陽射しもきつすぎず、寒くもなく、ガーデン人前式には絶好のお天気!
 私は、個人的には今までずっと「チャペル挙式派」だったんですが、この日ですっかり「人前挙式派」になってしまいました(^^;
 みんながお二人の結婚の誓約を見守る温かいまなざしがすごく印象的でした☆

 準備の時期もあまりたっぷりとはなく、ちょっとめんどくさがりのお二人には、正直この数ヶ月は大変な事だらけだったと思います。
 豪華絢爛な披露宴、というのではありませんでしたが、と~っても心温まるステキなステキなお式で、お手伝いしている、スタッフの立場でありながら、私もいっぱいうるうるしてしまいました・・・。


 実際の結婚式を見るといつも思うのは、「良い結婚式」は、すべて「人」にかかっているなということです。
 お二人のお人柄や、そのご披露宴に集まるお客様、そして私達お手伝いさせて頂くスタッフ、この「人」の力がすごく大事だな~と思います。
 そういう意味で、「私もお客様たちの少しでもお力添えが出来るようにがんばらなくちゃ」と気持ちを新たにする貴重な結婚式でもありました。


 そんなステキなお式を終えられたお二人。
 これからも、いつものようにいっぱいけんかをしながら、ずっとずっと、仲良く幸せでいてもらいたいなと心の底から祈っています。
 

 
 
by bigapples | 2007-09-17 20:36 | スタッフ