人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めぐる

こんばんは。とよっちです!(^-^)
先ほどまで、今月結婚式だったお客様とお話していました。
昨日、新婚旅行から帰ってきたばかりということで、その旅の話を聞きました。
そのプランが素敵で!私もぜひやってみたいと思いました。
九州一周7泊だそうです!
全県を回ったそうで、それぞれの景色やおいしいもののお話、7泊すべて違う宿に泊まった話など
興味深いことだらけでした。7泊もするなら海外、という発想をしてしまいますが、こんな旅の仕方も贅沢で、かつ、本当に楽しそう!!!
携帯でコンパクトにまとめられたムービーを見せていただいたのですが、各県めぐったことがしっかりと記録されていました。私の急なおねだりにも、快く応えてくださり、旅の記録を見せてくださって、本当に嬉しかったです。(*^-^*)ありがとうございました。
いつかきっと、私も九州1周旅してみます♪

めぐる、と言えばもういっこ。

ここ2日、私嬉しくて言いまわっていることがあります。

それは・・・。
めぐる_f0143736_1936737.jpg

今年初めて、このあとの桜の木の姿を知ったんです。
めぐる_f0143736_19373168.jpg

ちいさい実をたくさんつけていることを。
普通に考えたらわかることなんですが、特別考えたことがなかったんです。
実をいっぱいつけた木には、沢山の鳥がいました。
実を食べた鳥が種をまいて、どこかであたらしい芽が出るんですよね。
めぐる_f0143736_19422791.jpg

本当においしそうな実が沢山なっていて、桜の実だから「さくらんぼ」なのだろうけれど、食べられるとは
思えなかったから、大人になってしまったなあ、とさびしくも思ったりもしましたが。
まだ、実なっているかもしれません。
お近くに桜の木があったら、見てみてください。

初めて知ったこのことに、感動はできました。(*^-^*)
by bigapples | 2014-05-19 19:47 | とよっち