人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この街でウェディング・・・実行委員会

ここ数日、お天気はいいけれどまあまあ寒いですね。
特に朝晩はかなりの冷え込み・・・
放射冷却というやつでしょうか。。

さて、以前からご紹介している「この街でウェディングin松山2014」の
カップル募集が2月22日に締め切られました。
公式に発表されるまで、詳しいコメントはできませんが、
今年も多くのカップルにご応募いただきました。

そして昨晩、
第9回「ことばのちから実行委員会」に参加させていただき、
選考に関すること、そして式当日の進行や演出などのお話しをしました。

市役所の方々を含め、各方面の方々で構成された委員会の皆様。
今回は約20人での話し合いとなったのですが、
委員一人ひとりがエピソードをもとに選び、その結果を集計して
二次選考対象カップルを決めるというもの。

割り切ってしまえばサクッと決めることができるものなのですが、
個々に選んだ理由がしっかりあって、なぜそのカップルなのかを熱く語り、
熱い時間となりました。

今回の結果で二次選考へのカップルは決まりますが、二次選考は面接。

この面接がさらに熱くなるんです。

昨年もそれを経験しているのですが、なかなか譲らないし譲れないんです。


それぐらい真剣です。
数字だけで決めるのではなく、エピソードの奥にある想いを感じ取り、
面接のあとの協議を経て、当日のカップルが決まっていきます。

「この人たちでいいか!」ではなく、「この人たちじゃないと!」

そんな想いで決まっていきます。
by bigapples | 2014-03-07 12:12 | イノウエ