人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「秋」的な・・・

昨日の雨がウソみたいに、今日は本当に良いお天気でしたね。
まさに「何とかと秋の空」です。

先週の水曜日もイイお天気でした。
夕方、ふと「今日は夕日がきれいかも・・・」と思いつき
いつも行く近所の池の畔、というか土手へ(笑)

夕暮れまでは少し時間があったので、ウロウロしてみると


種を飛ばす準備ができた綿毛の花・・・・・


秋を先取りした真っ赤な赤とんぼ・・・・


そして、
どうやら山を転がり落ちてきた様子のドングリ三兄弟・・・・・

「秋」的な・・・_f0143736_19292832.jpg



この赤とんぼは、カメラを持って近づくと当然のことながら逃げます。
しかし、この枯れ草の上が大好きなようで、
何度逃げても必ずここへ帰ってきました。

できればこちら向きの写真を撮りたかったのですが、
何度戻ってきても、絶対にこの向きにしかとまりませんでした。

目線の先は池なんですが、
その景色が好きなのかもしれません。


そして近づく夕暮れの時間

しかし・・・・低~いところの雲は晴れず・・・・・

普通の夕暮れになってしまいました。。。
by bigapples | 2013-10-06 20:11 | イノウエ