人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やらかしてくれました(+_+)

こんにちは(^_^)井上です!!

夏休みもあと半分・・・ここで二男、やらかしてくれました(>_<)

毎日、塾→お友達のお家→バスケの毎日ですが・・・
このお友達のお家はバスケの仲良しメンバーのお家・・・
母達も仲良し・・・

母も仕事してるので、子供たちだけで過ごすこともあります・・・。
家の中だと、本を読んだり、ゲームをしたり・・・
そのテレビゲームでやらかしました(>_<)

ボーリングのゲームでリモコンが手から離れてしまい、リモコンがテレビに激突・・・
こんな状態です・・・↓   ↓   ↓
やらかしてくれました(+_+)_f0143736_10575931.jpg

左上に激突。
右の画面半分しか見れなくなってます(+_+)

子供達なりにかなり焦ったみたいで、うちの子以外は必死で事情説明しながら
うちの二男をかばってくれてました・・・。
二男は言い訳する気力もなく・・・しくしく・・。

事情を聞いて、持ち主の母と私は壊れてるテレビの前で茫然(+_+)

4人で遊んでいたので他の2人のお母さんからも次々電話・・・。
各自、誰が同じ事になっていても不思議でないと自分達の子供を叱り、
もちろん・・・うちも・・・031.gif想像におまかせします(笑)

二度とみんなで遊べなくなるかも・・・とか、バスケをやめさせられるかも・・・とか
テレビを壊してしまってから事情を話すまでの時間は子供達にとっては
本当にしんどい時間だったはず。

それは理解しながらもちろん、びしっと怒らせてもらい・・

次の日、新しいテレビを弁償しました・・・。
相手のお母さんもすごく気にしてくれて・・・。
無事、テレビ事件は幕を降ろしました(笑)

後半の夏休み・・・無事過ごせますようにと願う母です(+_+)

ちなみに仲良し4人組は、また遊べてほっとしてるようです037.gif
テレビ代、稼がないと・・・(笑)
by bigapples | 2013-08-13 11:51 | じゅんじゅん