人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコレート

こんばんは。とよっちです。

今日は、久しぶりに遅くまでお店に残っていました。(><)
ぼうっとしてきて、ブログはおうちで書いています。

とても疲れたとき、私が食べたくなるのはチョコレート。

チョコレートといえばバレンタイン。

すっかり過ぎてしまったけれど・・・・。
今年のバレンタインはチョコレートをはじめて作りました。

というのも、売り場に足を運んだ時には、もうコレっていうのが見つからなかったからです。

ただ、そのおかげでとても簡単レシピですごくおいしいチョコレートを覚えたので満足です♪

チョコレート_f0143736_084583.jpg


味のポイントはピーナツバターと金柑。

本当は金柑ではなくて、オレンジリキュールを入れるらしいのですが、たまたま金柑の甘露煮があったので
ありものでいいや、と刻んで入れたら、その食感と風味がアクセントになりました。(*^-^*)

家族に好評でしたよ。

元のレシピは毎朝観ているNHKのあさイチという情報番組のなかで、紹介されていました。
本当にすごく簡単でびっくり。

今日は、ひなまつり というのに、今すごくチョコレート食べたくなって、少しばかり遡ったお話になりました。

明日もまだ寒いのでしょうか?
by bigapples | 2013-03-03 23:39 | とよっち