人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒さ対策

まだまだ寒い日が続いています。

真夏の暑さよりは冬の寒さの方が平気かも?
と思っている私ですら、こうも寒さが続くと
すっかり出不精になってしまいました。

お休みも家の中で家の用事をしているのが一番のリラックスに。

今日は家の中の寒さ対策です。

昨年までの我が家の暖房器具。

カーボンヒーターとホットカーペットでした。

今年はエアコンとカーボンヒーター。

ホットカーペットをやめてみました。

そしたら明らかに一ヶ月の電気代がお安くなりました!

エアコンってすっごく電気代がかかると思ってたけど
ホットカーペットの方がもっとかかってたみたいです。


そして少しでも部屋の温度を保てるように
この冬初めて使ったのがこれです。


寒さ対策_f0143736_0114937.jpg



窓に貼る発熱シートです。

見た目は梱包材のプチプチのようです。


寒さ対策_f0143736_0124585.jpg



ほんとは窓に貼ってしまうものなんだけど
我が家の窓は貼りつけてはいけないタイプのもののようなので
カーテンのように吊り下げてるだけなんですけど
それだけでも窓からの冷気をほとんど防いでくれてるようで
日中でお天気のいい日だったら小さなカーボンヒーターだけでも
わりとぽかぽか感があります。

これからの冬、手放せないものになりました!

それにしても…早くあたたかくなりませんかねぇ…^^;


                            石橋
by bigapples | 2013-02-23 23:07 | 石橋