人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

贈り時

こんばんは。とよっちです。

なんでもない日に思いがけず、贈り物をもらったりするとすごく嬉しくなります。

だから、逆になんでもない日に贈り物をするのも好きです。

大きなものでなくていいんです。
ちいさなもので。

たとえば。
訪れたパンやさんで、とってもおいしいパンが焼きたてだったりすると、きっとそれを喜んで食べてくれるだろうな、と思い浮かんだら、それが贈り時です。

日々の感謝や好意って言葉で伝えるのが照れくさかったりします。
もしくは、この「ありがとう」や「好き」は、こんな大きさなんだよ、と目に見える形にしたくなったりします。
そして、その形にしたものを受け取ってくれた相手が見せてくれる表情から、逆にこちらが何か素敵なものを貰ったような気持ちにもなります。

大なり小なり、贈り物を通して向き合った相手との距離が少し近づいたような気がして、好きなのかもしれません。(*^-^*)

ついこのあいだ。
思いがけなくいただいた贈り物が、すごく私のことを考えて選んでくれたものだと、ひしひしと伝わってくるという出来事がありました。とっても嬉しくて、今日はこんなブログになりました。
ありがとうございました♪
by bigapples | 2012-08-18 20:58 | とよっち