人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒルメシ

イノウエです。
この暑さは、いつぐらいまで続くのでしょう・・

・・まだしばらく続きますよね。

毎年ですが、過ぎてみると「あっ」という間。
なので、考えないことにしましょう。


さて、先週のことなのですが、
9月放送の「BIGAPPLE'S」の打ち合わせに
ディレクター&カメラマンのキムラさんが来てくれました。

毎回のことですが、10:30から打ち合わせスタート。
12:30ごろ終わって、昼ごはんに出ます。

そして毎回・・
「どこにする?」と行き先が決まらないまま歩きだし、
表のポップや看板を見て「ここにしてみる?」
っといった具合なんです。

ここ最近は花園町周辺を徘徊しています(笑)

そして今回のおみせは・・・
ヒルメシ_f0143736_8432636.jpg

看板を見ただけでその歴史が感じ取れるでしょ。

二階に上がる階段も、その奥にある入口も・・
他では見たことがない雰囲気でした。

そしてもっとすごかったのは店内・・・
イノシシやシカやキジ剥製が
メッチャ飾ってあって
キムラさんと半笑いでヒソヒソヒソヒソ・・・

メニューは普通のものでしたが、
よ~く見ると、ちょっとしたスペースに
「イノシシカレーあります」みたいな紙が・・

さすがに初回でそれを注文する勇気はなく

山かけそば450円+おにぎり(2個)100円
ヒルメシ_f0143736_856018.jpg


味も普通でした。

意外だったのは
常連さんがいっぱいいて
みんな若かったこと。

大学生の男の子グループとかいたんですよ。


不思議なお店でした。
by bigapples | 2012-08-16 23:18 | イノウエ