人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聞き違い(>_<)

こんにちは(*^_^*)じゅんじゅんです。

先日の長男と二男の会話で
聞き違いの内容があまりにもおもしろかったので・・・

朝、小学4年生の二男が新聞の『就職困難の学生が増えている』という
見出しを見て
『お母さん、就職できない人が多いんやって・・・』と、

私はここぞとばかりに・・・
『お勉強も頑張らないとお仕事がなくなるんよ~』

たわいもない朝の会話でしたが・・・
二男、心に響いたのか
中学1年生の長男が起きてくるなり
『ねえねえ、お勉強せんと就職できないんやって!!』

長男は『朝食がどしたって?』

二男:『朝食じゃなくって就職!!』

それに対して
長男:『昼食、食べんと何って?』

二男は私をみて
『兄ちゃん、就職の意味分からんの?』

それで初めて長男に伝わりました(笑)

日頃からしっかりタイプの二男と食べ物大好きで天然の長男(*^_^*)

私はこのやり取りが笑いのツボに入ってしまい
子供たちが学校行った後もしばらく思い出し笑いしてしまいました037.gif

朝のちょっとしたほのぼの話です(笑)
by bigapples | 2012-05-15 13:54 | じゅんじゅん