人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

趣味が高じて。

今朝、娘から部屋の模様替えプランが書かれた紙を渡されました。


春ですしね~

お部屋の雰囲気も変えたくなる時期…

いや、実は春と言わず我が家は年がら年中模様替えをします。

「我が家は」というよりも「私は」ですけど。

小さいころから本当に好きで
自分の部屋を与えてもらった頃からひとりで勉強机を移動したり
押し入れに憧れのベッドスペースなるものを作ってみたり。

もう私の中では模様替えは趣味と位置づけています。

娘はそれに無理やりつきあわせれるという感じ…かも。

でも最近自分でこうして考えて物の配置を替えてみたりします。
カエルの子はカエル?


さて、そんな模様替えを趣味としている私ですが
このたび、趣味が高じて…

『整理収納アドバイザー2級』という講座を受講してきましたー!!

この資格を持つお笑い芸人さんがある番組で
お部屋の悩み解決みたいなことをされてるのを見て
初めてこの講座の存在を知りました。

1度受講することでこの2級の証明書をもらえるのですが
それが先日ようやく届いたのです。

これでまたさらにやる気がフツフツと湧いてきました!!

明日はお休みですが
友人のお宅の整理収納のお手伝いに行く予定です。
これまた趣味が高じて…というところですが
自分の家だけでは飽き足らず友人宅に!!

講座を受ける前から何度か行ってるのですが
勉強してきた分ちょっとやり方が変わりそうです!!

友人宅には春から小学生になる娘の勉強机がやってくるんです。
その前にお部屋の模様替えとお片付けをという目的。
明日は充実したお休みになりそうです♪
by bigapples | 2012-03-20 23:03 | 石橋