人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐ1年

こんばんは。とよっちです。(^-^)
昨日、3月3日はこよみではひな祭り。ひなあられ食べました♪
このあたりでは4月3日ですが・・・何故でしょう?

さて。
もうすぐ1年、なのは震災です。
早かったのか長かったのか、よくわかりません。
でも、震災直後、街角でよく見かけた募金活動をすっかり見なくなったし、テレビのニュースでも、ほとんど見なくなったということで、時間が経っていっているのを感じます。
つい先日、震災復興のために役立ててもらえるというチャリティーブレスレットをひとつ購入しました。そのお金はすべて寄付されるということです。このブレスレット、1年前の震災直後から、始められていて、今も続けていらっしゃるというところに心動かされました。
復興には15年くらいかかるのでは、とも言われているそうです。
「そのときまで、うちががんばっているかどうかは・・・・」なんて茶化して笑って話されていたけれど、その時点だけではなく、できることを線のようにずっとつなげていくことが大事だって気持ちが伝わってきました。こうやって、ずっと長く、できることで支援されている方が、日本にも世界にもいるのかなって思わせてくれました。
ありがとうございました。(*^-^*)
もうすぐ1年_f0143736_19261699.jpg

ブレスレットを眺めながら、色んなことを思うとよっちなのです。
by bigapples | 2012-03-04 19:34 | とよっち