人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流行り?

イノウエです。
寒さが若干緩みましたが、やっぱり寒いです。
水曜日からまた寒くなるという予報ですが、
先日のような積雪には至らないようですね。

先週の椿祭り。
うちは最終日の31日の仕事終わりで出かけました。
時間が遅かったせいで露店もボツボツ片付けていました。
親はさほど焦ってもいませんでしたが、
子供たちにとっては一大事。
何せお目当ては「くじびき」ですからね003.gif
毎回、「当たらんからやめたほうがいい!」って言っても
納得しませんよね。

うちの子二人と友達一人の計3人でやって、
長男がプラモデルを引き当てました!
最終日ということと、お友達のお母さんの関西弁での
交渉で、かなり条件を甘くしてくれていたのも幸いだったのですが・・。

で、何のプラモデルかというと、「ダンボール戦機」!??
聞いたことありますか?
自分はその名前を聞いたとき、ダンボール製の組立人形だと思いましたが、
出来上がりをみると普通のプラモデルでした。
流行り?_f0143736_12325243.jpg

これが完成品。

専用のカッターとか接着剤も不要なので、あっという間に作ってました。

今回はじめて、くじびきで当たりらしい当たりが出たのも、
プラモデルを作るのに接着剤が要らない
カッターも要らない
ってことにちょっとビックリとちょっと感心したワケですが・・・・

一番ビックリしたのは
ヒーロー物というか戦隊物の名前に
ダンボール
という、ものすごく普通の日常でありふれているもので
ネーミングされていることでした。
しかもそのアニメが大人気というから驚きです。

テレビで一回も観たことが無いのに
子供らはどこで観たんでしょうか?それも謎です・・・

ヒーローだからカッコいい名前って考えるのは
非常識なのかもしれませんネ。

勉強になりました。マジで!

ダンボールって今、流行ってるんでしょうか?
DIGITAL foco の小田さんイチオシの
コレダンボーだし・・・
by bigapples | 2012-02-06 13:06 | イノウエ