スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おもちまき

おはようございます(*^_^*)じゅんじゅんです!

先日、近所でお家の上棟式があり、
おもちまきがあるとの事で主婦仲間3人と参加してきました!

おもちまきなんて何年ぶり?
子供の頃はよく行ってた気がしますが
最近、家を建ててもおもちまきはしない方がほとんどだと思います。

主婦達は夕御飯の1品ねらいで(笑)

お友達が上を向いてもあまり取れないから
エプロン作戦よ!!と。

前で広げたエプロンに自然にお餅が入ってくるようにと037.gif
結果・・・
f0143736_10143346.jpg

エプロンに飛び込んできたのは20個ぐらい(*^_^*)

お雑煮として夕食の1品となりました!!
主婦パワー中々なものです041.gif
[PR]
Commented by なおきママ at 2011-11-06 14:25 x
ご無沙汰しています
お祝い返しを選びに行った時、ベビーカーに乗ってたチビさんも
今月、2歳になります(*^_^*)

お餅大収穫ですね(*^^)v

主婦パワー、私も見習わなきゃ(笑)
Commented by junjun at 2011-11-19 19:03 x
なおきママさん、コメントありがとうございました!!もう2歳ですか~~~(>_<)
私は何も変わらず2年前と同じ日々を送ってます(*^_^*)
近くに来られたら是非、遊びに来てくださいね!!
あっ、お餅美味しかったです!!
おたがいに主婦パワーつけていきましょう(笑)
by bigapples | 2011-11-01 10:20 | じゅんじゅん | Comments(2)