人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・・・・の秋

こんにちは。とよっちです。(^-^)
暑いくらいのいいお天気が続いていますね。
昨日はお休みをいただき、甥っ子の初めての運動会に行かせてもらいました。
甥っ子の通う幼稚園は小さな園庭に沢山の木々が茂っています。
いい具合にできた、木陰の中でのかわいい運動会になりました。
万国国旗の代わりに、こどもたちの書いた絵が旗になってはためいていました♪
あったかい、ゆったりとした時間でした。

さて。
運動会はスポーツの秋、ですよね。

・・・の秋。

いろいろありますよね。
前回のブログのお弁当の里芋は何回かブログに登場した、たかはしさんちの里芋です。
食欲の秋です。

そして、実りの秋。
・・・・の秋_f0143736_17132350.jpg

よーーーく見てもらうと、写真の中にいっぱいどんぐりがあるのが見えますか?
なんとなく続いている朝の散歩中に見つけました。
記憶があるうちで、こんなに沢山見たことがなかったので、ちょっと嬉しかったです。
しばらく、しゃがみこんで眺めていたら、こんなどんぐりもありましたよ。
・・・・の秋_f0143736_18171342.jpg

芽が出てました。

こうやってずっと続いていくんですね。(*^-^*)
by bigapples | 2011-10-10 18:59 | とよっち