人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

快晴!

イノウエです。
昨日は本当にいいお天気でしたね。
まさに祭り日和!

うちの子も早朝から神輿をかきに元気に行きました。
家に帰ったら爆睡していました。

さて、昨日お昼前、明日の婚礼の打ち合わせに
茶玻瑠に行っていました。
今回はご親族のお食事会ということで、
アットホームな披露宴になることと思います。
とは言っても結婚披露の場。
規模の大小にかかわらず、スタッフも細部にわたるまで
細々と質問・・・。
きっといい式になると思いました。

2時間近い打合せが終わり、
会社へ戻ろうと表に出ると、男衆がわんさか・・・・

そう。神輿です。
以前勤めていた頃にも、神主さんにお祓いを受けてたなぁと
懐かしく思いました。
お祓いのあと、しばらく休憩。
そこで皆さんへの炊き出しがあります。

この場面では皆さんにこやかに談笑されていましたが、
朝の道後駅前は毎年ものすごいことになっているんですよね。

と人からは聞くものの、
自分は一度も現場を観たことがないんです

その時間にはすでにホテルで仕事中。

その様子をニュースで見て「へェ~!こんなに人が集まるんやぁ」
とどこか別の場所であったことのように感じたりしたものです。

まあしかし、あの鉢合わせの場面のみんなのすごい形相・・・
食事をしている時の顔とはまるで別人です。

神事なので、神主さんのお祓いのときなんかは
シーンと静まり返って、真剣にその様子を見ていらっしゃいました。

仕事が終わって家に帰るときに、市内にはまだ興奮さめやらぬ男衆が
コイクチを着て歩いているだろうなぁと思っていましたが、、、
一人も見かけませんでした(あれッ?)

どんなに暑い真夏の日よりも、熱い気持ちになる日なんでしょうね。
快晴!_f0143736_9585221.jpg

なんか写メを撮るのも気が引ける静けさでした。

明日も晴れてくれますように(_)
by bigapples | 2011-10-08 09:59 | イノウエ