人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クスっ?にやっ?笑えるレシピ本

先日コンビニでお料理のレシピ本を買いました。

実はあんまりお料理は得意でないので
私がお料理の本を手にするってのはた~いへん珍しいことなのですが
これはまさに運命の出会いでした!!

買ったのはこちら♪

クスっ?にやっ?笑えるレシピ本_f0143736_4555882.jpg


レシピブログで人気の山本ゆりさんって方の本です。

この方大阪にお住まいなので本の中は関西弁満載♪

レシピの中にもちょっとずつ関西弁のコメントが入っていたり
ブログなだけにちょっとした日常のことが書かれたりして
お料理以外も楽しめます。

ありとあらゆるところでつっこみが入ってたり…

たとえば…

『面倒でなければ、鶏肉に小麦粉をまぶしてから焼くと
 よりたれがからみます。(笑)←どこで笑うねん

とか

『何度も作っている、ちょっと自信があるお料理です。
 おいしくなかったら責任とって脱ぎます。(見たないわ)
 れんこんの穴をちょっとのぞいてみてください。(だから見たないわ)

などなど…。
こんなのがいっぱい出てきます。



お料理のレシピも気取った材料や調味料を使ったものはないので
冷蔵庫に普段あるものでちゃちゃっと作れるものばかり。
まさに私向き!!

今日は娘がちゃちゃっとメニューを作ってくれてました。
簡単でおいしい!!

…食べる前に画像撮っとくの忘れました…(>_<)

新米主婦の皆様~(あっ、ベテラン主婦の皆様も…)ぜひおススメですよー(^o^)丿
by bigapples | 2011-10-02 23:53 | 石橋