人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カメラを購入

こんばんは☆いしばしです。。。

つい先日なんとデジカメを買いました。

今まではどちらかというと目的のものが記憶として残せればいい程度の感覚でした。

でもこのお仕事をするようになり、プロが撮影する写真を見る機会がグッと増え
カメラのレンズを通して”物”を見ることが初めておもしろいと思えるようになりました。

先日もお客様が店頭に置いてあるアルバムのサンプルを見ながら

『私小さい頃ここでよく遊んでたけど、あそこがこんな風に写るんですね~』

とおっしゃられていました。

そうなんですよね!!普段の何気ないシーンがレンズを通すと違った世界に見えるんです。

そんなこんなでカメラを買い直してみようと思ったというワケです…。

ちなみに今まで持ってたカメラはデジカメデビューしたいという母にプレゼントしました。

さて、じゃ~どのカメラを買おうかとなった時に
ドドド素人の私に選べるはずもなくすぐチーフに相談!!

チーフはカメラがもはや趣味の域を超え
今やビッグアップルの番組や雑誌に掲載する写真を撮影するという仕事の分野で大活躍!!
というほどとてもカメラに詳しいので
私のこんな写真を撮りたいという希望だけをつらつらと並べて
あんなにある種類の中から選んでもらいました。

買ってすぐチョコっと教えてもらい(たくさんは覚えられない…)
お休みの度にいろいろ撮影してますが上手い下手は別として楽しい♪

カメラを購入_f0143736_911082.jpg


買ったばかりでまだまだこれからなので
1年たったぐらいにふとこの写真を見て『私も上手くなったもんだな~♪』なんて
思えるようになれるといいな…(^^)
by bigapples | 2011-06-07 23:52 | 石橋