人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベランダに落し物?

ベランダに落し物?_f0143736_120950.jpg


私の住んでいるところはマンションの4階。

ベランダには物干し竿と資源ごみ用のゴミ箱とちょっとした掃除道具のみ。

この高さまである木も見渡す限りなし。

なので画像のような小枝がここに落ちているのはすごく不自然。

最初に気づいたのは一昨日。この日は小枝を片付けて、何事もなかったことに。。。

そして昨日。やっぱりまた小枝が!!

とりあえず出勤準備をしていたらベランダでバサッという羽の音。

来たな~~~!!と思ってベランダに出たらハトが飛び立っていきました!!

ベランダに落し物?_f0143736_1244876.jpg


見つけたぞぉ~~~~~と思って写メ撮ってたら

ベランダの天井近くに取り付けられたエアコンの室外機の上から
もう1羽飛び出していきました!!

……

……

もしかして…

『巣』作ったりしてるのか?????

ど、ど~~~~~しよぉ!!!!!

ハトって民家に巣作るの?
卵産むの?
え~~~~~?????
無知過ぎる??

だってハトなんて公園で与えられた餌をつついてるところか
マジシャンの手から飛び立つイメージしかないんですもん(>_<)

とりあえず室外機の上、高すぎて見えないから椅子持ってきて
手延ばして写メ撮ってみました。

ベランダに落し物?_f0143736_131181.jpg


よく見えない(・_・;

もう1枚。

ベランダに落し物?_f0143736_133832.jpg


とりあえずお土産持って遊びに来てただけみたい…。

でもなんとうちの娘どういう訳か鳥全般が苦手で
TVの画面に映っただけで目を背けるほど。

…前世でなんか嫌な思いしたのかなぁ…。

なのでこの事実を知ったら絶対に洗濯物を干してくれなくなる!!!
という『ど、ど~~~~~しよぉ!!!』だったんです。

ちっちゃ。

でも昨日の朝は現状確認に時間を取られたから今朝はなんとかしなきゃと思っていたら
さすが苦手なものには敏感。
娘はすでに気付いてました。”すぐになんとかしろ”という目線。

分かってるってばぁ(T_T)

ハトさんには申し訳ないが、やっぱここはハトさんよりも娘を優先させねば。

ネットを張ってハトさんが訪問できないようにしました。

本当にハトさんごめんなさい。

どうか新しいデートの場所見つけてください。

注:ハトの生態はよく調べてはいませんのであくまで私の勝手な目線です。
どうぞお許しを。
by bigapples | 2011-05-17 23:19 | 石橋