人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クローバー各種

イノウエです。こんにちは。
まるで初夏ですね。ちょっと動くとジワっと汗が042.gif
この間まで、「春なのに気温が低くって寒いねェ」って言っていたのが
ウソみたいです。

さて、5月5日こどもの日。
ウエルピア伊予で「子供まつり」がありました。
毎年恒例のイベントですが、子供まつりというだけあって
様々な出店やゲーム、白バイやパトカーの展示やら音楽隊の演奏、
にわか体力測定やフリーマーケット、ポテト、たこ焼きメロンパン、
カレーにパン豆、アイスクリームなどなど・・・
そしてうちのきつねうどんも。

ここ最近、こども二人を連れて遊びに・・っていうことが無かったので
自分はうどんを手伝いつつ、子供たちはここぞとばかりに遊びまわっていました。
お腹が減ったら「おとうさん、うどん作って」とか、「かまぼこちょうだい」とか・・
朝9:00から夕方の4:00まで、目いっぱい遊んだカンジでした。
天気も良くって、陽に当たっているから疲れているだろうと思っていましたが、
どうも遊び足りないようで、「どっか行きたい」ってことになり。

それなら!「去年行った、四葉のクローバーがいっぱいある場所へ行ってみよう」
ということになりました。
場所は伊予市ですが、かなり山奥。
遊ぶといっても何にも無くって、落ちている枝を振り回したり投げてみたり。
ほんとにそんなことしかない場所で、人っ子一人いません。

で、肝心の四葉のクローバーは?
子供らは座り込んでわれさきにと必死で探し・・・
さほど時間はかからず「あった!」「あった!」と騒ぎ出しました。

去年は40本ぐらいありましたが、今年は若干少なく・・それでも20本ぐらい。
ほんとに「あっ」という間に集めてきました。
もともと株が違っていて、生えるところは群生するんですね。
ここまで簡単に見つかると「幸せになれる・・」が「ホントに?」
って思ってしまします。

ただ、ここの四葉のクローバーたち。
全部が全部美しい・・いわば「絵に描いたような四葉」ではないんです。
こんな「3.2」みたいなのとか
クローバー各種_f0143736_1593585.jpg

「2+2」みたいなのとか
クローバー各種_f0143736_1595654.jpg

「天然パーマ」なやつ
クローバー各種_f0143736_15101280.jpg

など、かなりバラエティーに富んだ場所なんです。
他にも「6枚葉」や「超ミニ」なんかも・・・

もちろんベーシックなタイプもありました。
これが一番「それらしい」タイプです。
クローバー各種_f0143736_15102266.jpg

これなら幸せになれそうでしょ。
by bigapples | 2011-05-07 15:19 | イノウエ