人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本物

東日本大震災から1カ月。

各方面からの支援は国内外を問わず、大きな輪となっています。
自分でも何かできることは・・と色んな方々から声を聞きます。

昨日のニュースで、うどんの炊き出しの様子が流れていました。
うちは実家が製麺業なので、そんな報道を見ると
時間が許すなら、今すぐにでも行って少しでも力になれるのに。
と見入ってしまいました。

そんな中、BIGAPPLEの提携店「J-café」の広島本社の副社長に用があり
メールを送ったら、返ってきたのが・・
月曜日から昨日まで、広島市と協力のもと、仙台の被災地にお好み焼きを焼きに行っていた。とのこと。

トラック3台に、鉄板と載せられるだけの食材を積み、何と社長含め4人で行ってきたそうです。

社長と副社長は同級生で、今まで何度かお会いし、仕事の話しをするハズが、・・・・
学生時代の武勇伝や、車の話しになったりゴルフの話しになったり・・・・お
好み焼き「ちんちくりん」を立ち上げた時の話し、などなど
毎回話しがとんでもない方向にトンでしまうというホントに退屈しないコンビですが、
話すたびに元気をくれる、バイタリティーのかたまりみたいな、30代半ばの二人です。

震災後、もしかしたら行くんじゃないかな?と思っていましたが、
やっぱり行っていました005.gif

友人に話してこの人ら『オトコマエ』やろ!って言ったら、
『本物!』だと・・・・確かに。

本当におつかれさまでした。
by bigapples | 2011-04-14 23:33 | イノウエ