人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消費期限がきれる~

こんばんは★

夕飯を作ろうといつも通り冷蔵庫を開けると…
納豆が2パック。
あれ?いつ買ったっけ??と期限を見たらその日が消費期限だったんです。

あまり大きな声では言っちゃいけない?消費期限を1日過ぎて食べたって大事件にはなりません!!

でも私個人としてはどうしても期限内に食べたいんです。

きっとたまたまだったんだろうけど期限を1日過ぎたお豆腐を食べて
おなかの調子が悪くなったことがあったのでトラウマというやつです。

でも2パックなら家族で食べりゃいいじゃないか!!と思うでしょうが
この日はたまたま夕飯が必要なのは私だけだったんです。

そうなると
・夕飯食べるのは私だけ
・納豆の期限は今日
・2パックもある
……一人では食べれない…(+o+)

ってことでなんとか調理法を変えて2パック分の納豆を食べれないかと
クックパッドで検索しました!!
便利ですよね~♪

そして見つけたのがこれ!!納豆焼き~~~。

消費期限がきれる~_f0143736_19361573.jpg


納豆(パックに入ってるたれとからしも)に卵1個ときざんだねぎを入れてまぜて焼くだけ。

私は酢醤油にラー油を少したらして(いわゆる餃子のたれ)食べました。
飽きたらポン酢で。

なんとペロッと食べれました。

無事消費期限内に納豆を食べつくすことができ大満足の石橋です。
by bigapples | 2011-04-04 19:42 | 石橋