人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

椿祭り

イノウエです。
今日も寒い!
明日は寒さが少し緩むようですが・・・
本当に天候もあわせて不安定ですよね。
椿祭りも終えたということで、これからジワジワと
春を迎えることでしょう。

ところで、椿祭りには皆さん行かれましたか?
うちは、初日が水曜日だったのでその日の夜、
家族で行ってみました。

相変わらず駐車場が高い!
参道に近いと1000円なので、ちょっと歩いてもいいから
もう少し先でさがそうと走りましたが・・・・・結局1000円でした。
初日ということもあり500円の交渉には応じてもらえず・・残念!
参道まで少々歩きましたが、まだ救いは温度が幾分高かったこと。

右へ左へと歩きながら表参道へ
家内とひとこと「少なっ!」
平日の夜だからでしょうね。ものすごく空いていました。
「みんな11日に来る予定なんやろなぁ」と話しながら歩きましたが、
ほんとにスイスイ(?)歩けて、本殿までがあっというまでした。
さすがにそのあたりになると人がいっぱいでしたけどね。

さて、参拝のあとは『何を食べるか?』
子供らは『どこの店でクジを引くか?』

昔と変わったなぁと思いながら歩いたんですが、
綿菓子、風船、お面ってほとんど無いなぁとか

増えたなぁって思うのが
B級グルメ、ケバブ(でっかい肉のかたまりからそぎ取るやつ)、肉巻おにぎり、
あと、ポテトは300円詰め放題(これって器がものすごくちっさいのでちょっと・・・)
それから、チョコレートフォンデュ・・・
あ、あとリンゴ飴のリンゴはどこも姫リンゴになってますね。
むかしは普通のリンゴが一個まるごとで結構食べにくかったなぁ~とか

『AKB48』と『嵐』と『東方神起』のポスターが目立つけど
『コピーなんじゃないかなぁ・・・?』とか

参道が空いていたぶんそんなことがじっくり見えたりして
今までとは少し違った目で歩けました。

最終的にどのくらいの参拝者だったんでしょうね?
by bigapples | 2011-02-14 23:45 | イノウエ