人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大根おやき!

こんにちは(*^_^*)じゅんじゅんです!!
椿さんも昨日まででしたが・・・今日、めちゃくちゃ寒いですね002.gif

暴風雪・波浪警報が出てるみたいなのでみなさんも気をつけてください(>_<)

先日、二男が学校で「大根おやき」を作ったらしく
その日の夜、どうしても家で作りたいと!!
・・・という事で一緒に作ってみました(*^_^*)

案外簡単でおいしいのでご紹介します!!

材料
大根・・・250~300グラム
小麦粉・・・大さじ6杯
片栗粉・・・大さじ3杯
お茶漬けの素・・・1つ

①大根をすりおろし、その中に小麦粉・片栗粉をいれよ~く混ぜます!
②その中にお茶漬けの素をいれて混ぜます!
それだけ!!・・・でフライパンで焼きます↓  ↓  ↓こんな感じ
大根おやき!_f0143736_11182694.jpg

焦げ目がついたら裏返して同じように!!
得意げに手伝ってくれました037.gif
大根おやき!_f0143736_11195661.jpg

大根って!!
少々不思議な感じでしたので半信半疑で作りましたが
もちっとして中々、美味しいんです(*^_^*)
作ってる最中、気持ち悪がってた長男がかなり食べてました(笑)

騙されたと思い、みなさんも良かったら挑戦してみてください(*^_^*)
by bigapples | 2011-02-12 11:23 | じゅんじゅん