人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初挑戦

あけましておめでとうございます003.gif
今年もどうぞよろしくお願いします!!

お正月といえばおせち料理。
…ですが我が家ではお正月は実家で過ごすため
自分でおせち料理を作ることはありません。
実家は?というと両親は飲食店をしているのもあってか
お店で使い切れなかった材料を使ってできるものを作って
用意してくれているという感じなのでおせち料理という雰囲気でもなく…。

ドラマで見るようなお重に入ったおせち料理を囲んで新年を迎える姿に
憧れがあるのですが、もともとあまり料理が得意ではないので
自ら進んでおせち料理を作ることもなくこんな年齢になってしまいました008.gif

そこで!!
毎年少しずつチャレンジしてみようと思い
今年は一番好きな『黒豆』に挑戦しました!!
親に聞けば作り方も教えてくれるんだろうけど
驚かせたかったのもありネットで検索!!

なんと黒豆の袋を開けるところから仕上がりまで
12時間かけた力作になりました!!

…ま、急に思いついたこともあり材料が一部揃えられなかったせいか
色が真っ黒には仕上がらなかったのですが
しわひとつなくつやつやと輝く黒豆が完成しました~~~~♪

味も文句なしだったんですよ037.gif

来年は色も完ぺきにしたいです!!
ということで画像は来年に持ち越しです(^^ゞ
by bigapples | 2011-01-04 17:19 | 石橋