人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅の楽しみ方2

こんにちは。とよっちです。
今朝、急に寒くなって何かの曲で聞いたことのある「鼻先をくすぐる風・・・・」を感じました。
私の場合、ロマンチックな感じではなく、その風に大きなくしゃみを誘われ、道行く人の視線をあびてしまいました。(^^;)

さて。
先日のブログでの旅の話。出発前から帰ってくるまで、お世話になったのが。
旅の楽しみ方2_f0143736_1095424.jpg


旅先で偶然、たびたび遭遇した旅人らしき女の子も「タビハナ」のほう、眺めていました。かわいいものが好きな女の子にウケそうな、コンパクトな旅本です。(*^-^*)
どこからやってこられたのだろう・・・と想像して、楽しかったです。

旅の写真は1泊2日で、163枚にもなりました。
いい機会なので、かねてから興味のあった『フォトブック』作ってみました。
旅の楽しみ方2_f0143736_10141462.jpg


中の写真は全部で50枚。
163枚から選ぶのは本当に大変でした。(><)
担当させていただいているお客様が、結婚式後に式やハネムーンの写真を整理するのが困難とうかがいますが、何となくですが体感しました。

写真を選んだら、機械がレイアウトしてくれました。
家族に見てもらった時、「コレ、機械?」と言ってみんなで驚いたのですが、ビックリするくらい何だか、良い感じのレイアウトにしてくれます。
旅の楽しみ方2_f0143736_1012560.jpg


ナゼ、コレを小さく?
ナゼ、コレを大きく?

写真の選択他、もろもろの選択(間、操作ミスにより最初からやり直しも含め)に約2時間。
はじめてなのと、時間がかかったのとで出来上がりが、かわいくて嬉しくて仕方ありません。
せっかく撮った写真がカメラの中に入ったまんまでプリントしないことが多くなっていたのですが、プリントしてじっくりと眺めることができるのは良いものだなあ、とあらためて実感しました。
思い切って作ってみてよかったです。(@'▽'@)
by bigapples | 2010-10-05 11:51 | とよっち