人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何のためのドア??

イノウエです。

今日はちょっと気温も低く、過ごしやすかったですね。
といっても日向はまだまだ暑かったですが。。
今週いっぱいぐらいはまだ暑いんでしょうね。

さて、先週のお休みの日、ちょっとした用で藤原町あたりを車で走っていました。

はじめて走るような道でもなく、ホントに普通に走ってて、信号待ちに・・

そこで何気なく見たものなんですが、『何?何で?』と思わず写メ。
何のためのドア??_f0143736_17343836.jpg
写真を見る限りではよくある普通のアルミ製ドア。

建物は随分昔に建てたもののようで、周りの塗装は
薄くて少々落ちています。

しかもドアの取っ手もありません。

もしかすると見たことがある方もいらっしゃるかも
しれませんが、不思議なドアなんです。


古いとか新しいではなく、問題はドアのサイズ。


もうちょっとヒキで撮った写真がコレ。
何のためのドア??_f0143736_17435518.jpg


何ともかわいらしい小っさなドア。
高さは50~60センチぐらいでしょうか?
しかも、どうみても鉄柱が通っているに違いない場所。

右側のシャッター(壊れていますが・・)から想像するに、
食べ物屋さんか、何かを販売していた店舗だったんだろうなと思います。

これって何のためのドアだと思います?

・ホースリールの収納スペース?(アリっちゃーアリですよね)
・ガスボンベのスペース?(これもアリか・・。でも危険か?ちょっと狭いか?)
・子供の三輪車用車庫?(考えようによっては贅沢?)
・ペット用のドア??(これだとある意味スゴイ。ペット様様?)
・実は人目を引くためのただの飾り?
   (もしこれだとしたら、当時は画期的すぎて変わり者扱いされたかも・・)
  今なら面白い看板効果がありますよね。

まぁ何とも想像力をかきたてられるシロモノです。

スタッフにも見せながらブログを書いたんですが、
このサイズのドアが作られて存在していることが面白いと思いませんか?

こんなのを見つけるのがクセになりそうで、また見つけたらアップしますね。
by bigapples | 2010-09-09 18:32 | イノウエ