人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと危険・・・

イノウエです。
空は真っ青で、見るには気持ちがイイですが、暑い042.gif

週間天気予報も058.gif058.gif058.gif

ついこの間までの大雨がうそみたいですよね。

そう、雨といえば・・
ちょうど2ヶ月前のブログで
蜂が高いところに巣を作る年は大雨が降る予告・・・
っていう内容のことを書きました。

まんざらハズレていなかったのかなと思う今日この頃。。。

そのときの写真はコレ
ちょっと危険・・・_f0143736_6301282.jpg

住人は、たった一人(一匹か)でした。

子供達も楽しみに・・というか心配?しつつ
とりあえず見守りながら2ヶ月・・・

岡山のパートナーショップの方からは
「井上さん家には蜂の巣があるんですね・・刺されないように気をつけて・・」
とお気遣いをいただいたりして・・・
K原さん、ありがとうございます。

今のところ被害はありません。
が、今どんなになっているかというと
ここまで成長をしてしまいました。。。。。。。
ちょっと危険・・・_f0143736_6395416.jpg

まぁまぁ危険なサイズになってしまいました。

たった2ヶ月で住人も約30匹。
部屋(?)の数は一体いくつあるのか?みたいなことに。

『これはちょっとヤバいかなぁ~』と思うものの、
フトンを干すのに出入りしてて襲ってくるわけでもなく。

今しばらくは観察しようかなと思っておる次第です。

巣から離れる時期っていつ頃なんでしょうね?

また調べてみて
リポートとともにお知らせします。

暑さ殊のほか厳しき折、皆様ご自愛のほどを。
by bigapples | 2010-07-23 23:20 | イノウエ