人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二男の田植え

こんにちは(*^_^*)じゅんじゅんです!

今朝は少し遅れて出勤してきました・・・。
二男が学校の行事で田植え体験と言う事で
見守りに行かせてもらいました(*^_^*)

クラスごと男子・女子に分かれて1列に並び
地元のおじさんにアドバイスもらいながら(*^_^*)

二男の田植え_f0143736_17332783.jpg

            ↑   ↑   ↑(こんな感じで(*^_^*))
はだしで田んぼに入るのも初めての体験。
もちろん田植えは見たこともないし・・・(ノ><)ノ
でも、み~んな楽しそうに一生懸命、植えつけてました。

10月には稲刈りのようです(*^_^*)
自分達が植えた稲からお米ができるありがたさを
学んでほしいと思います。

その頃にはまた報告しますね001.gif

そして今日から長男は2泊3日で大三島の自然の家に
出発しました。

今日と明日の夜は少し静かだと思います(笑)
楽しい思い出を作って来てくれれば・・・φ(^ ▽^*)♪

・・・と言う事で何だか今日は朝からバタバタの1日でした029.gif

by bigapples | 2010-06-21 17:42 | じゅんじゅん