人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半身浴

こんばんは。石橋です。

私ごとですが、毎日美容と健康のために『半身浴』をしています。

雑誌にもよく書かれてるし、周りからもすすめられたりしたのですが
半身浴をすると
・身体が温まり血行がよくなる
・老廃物が流れやすい身体になる
・肩こりとか疲れが取れる etc
こんな感じでとてもメリットが多いそうなんです。

でも私はお風呂に長い間入っていると落ち着かず
まさに『カラスの行水』タイプなんですよね。元々…。

身体にいいのが分かっているから取り入れたいんだけどなかなか乗り気になれず
どうしたものかと思っていたところ、美容室で読んだ週刊誌に
小林幸子さんがお風呂に入るときに雑誌を持って入って
半身浴をしながらそれを読み、蒸気を含んでシワシワになった雑誌は
そのまま捨てるというような記事が載ってたんです。

これだ!!と思って早速取り入れたんです。
最初はそのまんまマネして雑誌を持って入ってたんですが飽きてしまって。
今は気に入っている本を持って入って読んでいます。

半身浴ってお湯の温度が低めなので意外とそんなにシワシワにならないんですよ。

ただ1冊だけうっかりこんな状態にしてしまいました。↓↓↓

半身浴_f0143736_1582558.jpg


下側の本はもう何ヶ月も持って入ってますが全然きれいでしょ?

お風呂に入ってまで本を???と思われるかもしれませんね。

以前お世話になった方から
『本を読むことで自分では体験できないことを知ることができる。
 著者が時間をかけてたどりついた考え方や哲学みたいなものを1000円程度で
 教えてもらえることができるってなんて得なことだと思いませんか?』
って言われたことからなんとなく読書が趣味になったんです。

読書が好きになったことで半身浴も楽に取り入れることができ
まあ、私にはいいことづくめです。

かなり飽きっぽい性格だと思ってましたが…
意外と継続できてることってあるものですね。
これからも続けます。
by bigapples | 2010-04-26 23:46 | 石橋