人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落ち着く~♪

こんにちは。石橋です。

最近娘とよくエミフルに行きます。
特に目的もなく学校が春休み中なのでほぼ無理やり連れ出されている
感じですが…。

でも行くとついつい買ってしまうのが『お茶』。

いつも飲んでいたハーブティーが切れてしまったので
補充のために買いに行ったのですが
探している時に店員さんに試飲をすすめられていただいたお茶が
まぁ~~~~~~~なんと美味しいこと♪

名前は『焙じ茶フルーツ』!!
落ち着く~♪_f0143736_1305178.jpg

ほうじ茶に(←元々好きですが。)マスカットとアップルがブレンドされています。
もうなんともいえない甘い香りに大好きなほうじ茶の味が絶妙で
一口飲んで『これにします!!』と衝動買い。

そのあとで本来の目的のハーブティーも選んでもらいました。

こっちは『スィートドリームス!!』
カモミールとジンジャーにドライアップルをブレンドしたハーブティーです。
寝る前にこのお茶を飲んで、”いい夢を見ましょう”的な意味のネーミングなんだそうです。
ジンジャーが入っているから体を暖める効果もあるらしく
冷え性でなかなかお布団が温まらない私にはもってこい。。。

帰って早速お茶を入れて一息つきました。
癒される~。

落ち着く~♪_f0143736_131487.jpg

       (茶托ちっちゃいけど…どうか気になさらずに……。)

美味しく戴いた後はお茶の葉を再利用。
落ち着く~♪_f0143736_1372385.jpg

何かの本で読んだのですが玄関のお掃除に使うと
消臭効果もあるし、砂埃などの細かい汚れが湿ったお茶の葉に寄せ集められるそうです。

なんだか上品な生活をしているような(気分になってる)自分に
自己満足です(^_^;)
by bigapples | 2010-04-06 13:12 | 石橋