人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕焼け+鳥=カラス?

こんばんは。イノウエです。
「三寒四温」ですね。春はもう少し先のようです。
あと「菜種梅雨」。菜の花の咲き始めるこの時期に
雨がよく降る。・・・暦ってスゴイです。

何やら古臭い書き出しになってしましました。
去年も同じ時期に、「三寒四温」のことを書きました。

すごーく温かい日があったかと思うと、一気に温度が下がって、
ところによっては雪が降ったり。ホントに不安定な気候です。
風邪などひかれませんように025.gif

ここ数日は本当に天気がすぐれず、曇りか雨。057.gif
休みの日にどこか行きたくても、こう天気が悪いと
外へ出る気も失せてしまいます。

それでもつい先日の休みに、運良く晴れてくれて、
どこに行こうかと考えているときに弟からの電話。

「釣り行こや!」
「わかった。」と二つ返事したものの、サイアクの潮周り。
まッエエか!温かいし!と軽~い気持ちで海へ行きました。058.gif
が、まったくアタリが無い。魚の影すら見えない。

日が西に傾き始め、昼間の温かさがウソのように温度が下がり。
手足がだんだん冷た~くなってきて。
それでも我慢して竿を出してはいましたが、
結局ゼロ。今まで、どんなに潮が悪くても何かは釣れていたのに、
ホントに「ボウズ」となってしましました。007.gif

さて、そろそろ帰ろかなぁと支度をはじめたとき、
軽トラで魚屋さんがやってきました。
すると、どこからともなくカモメが集まってきました。
どうやら、魚屋さんが魚のアラを持ってきたようです。

おそらく日課になってるんでしょう。
カモメやサギ、トンビもいっしょにいました。

で、アラを海に撒いたとたん、
鳥達が一気に海面めがけて飛んできました。
夕焼け+鳥=カラス?_f0143736_2224352.jpg

写っているのは一部ですが、かなりの数でした。

ホントに近くだったので、当然頭上を飛び廻りますが、
危険なのがウン042.gif
頭上を気にしつつ、さっさと帰り支度。

カモメの数もさることながら、久しぶりにキレイな夕焼け005.gif

「これは撮っとかなきゃ」と慌てて撮りました。

しっかし、寒かった~
by bigapples | 2010-03-06 22:18 | イノウエ