人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にわか観光客

イノウエです。

残暑殊のほか厳しき折、お身体ご自愛のほど・・・

むし暑いですねェ~
台風の影響もあるのか?
夜、涼しかったのも、ほんのつかの間で、
昨日の夜なんか、うなされていたような気がします。

さて、ついさっきまで豊田といっしょに、ホテル奥道後に行っていました。
明日、奥道後「竹寿庵」で挙式・披露宴をされるお客様がいらっしゃって、
その会場セッティングのためです。

朝からBIGAPPLE店頭は、大賑わいで(本当にありがとうございます)。
昼ご飯を食べることもできないまま大急ぎで飛び出したせいもあり、
「帰りにラーメン食べよ」ってことになりました。

道後商店街にある「みつわ」。
友人が経営するラーメン屋さん
(今日行ったら、ラーメン以外のメニューが入っていました)です。

道後商店街といえば、入口のところにある「からくり時計」
車を停めるときに豊田と
「からくり時計って、そんなに集まって見るほど珍しいもんなんかなぁ?」
などと話していたにもかかわらず、
店に入る直前に始まった、「からくり」・・・・
気が付けばふたりで
「おお!うごいたうごいた」
「かわいい!」
「へェ~、こんな風に動くんかぁ・・・」
「ほォ~・・」

にわかに観光客になってしまっていました。
正直、ここまでジックリ見たことはなかったんですが、
結構人が集まるんですよ。。。こんな風に・・・
にわか観光客_f0143736_16225687.jpg

皆さんも時間があれば是非とも・・・

道後の街とかホテルって、なかなか行く機会がないじゃないですか?
行ってみると結構イイもんです。
by bigapples | 2009-08-29 16:30 | イノウエ