人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のんびり過ごす休日

最近のお休みはよく歩きます。

娘も春休み中ということもあり、先日は一緒に道後まで出かけました。

道後に行くとなんとなくですが観光気分を味わえるので
時々電車に乗って行ってみるんです。

電車を降りてとにかくお腹がすいていたのでどこかお店に入ろうということに。
しばらく商店街をブラブラして見つけたのが『道後の町屋』さん。

店内入ってすぐのところにパンが売られてました。
とにかくお腹がすいている娘とどんどん奥へ。

ひとつ扉を開けるとこんな感じ。

のんびり過ごす休日_f0143736_11311475.gif

う~~~ん。なかなかの趣。
この奥の扉を開けて靴を脱いで上がると器が展示されてました。
こういうの見るのけっこう好きです。

古い民家をリフォームしたような店内で、なんとなく昔の我が家もこんなんだったな~なんて会話をしながら昼カフェを楽しみました。












のんびり過ごす休日_f0143736_1134010.gif

この器の中身は娘が頼んだココア。
こんな器で飲むココアはそりゃ~格別ですョ!!

お腹もいっぱいで少し運動しようとそのまま伊佐爾波神社に行きました。
階段を上がって見下ろすとこの光景。













のんびり過ごす休日_f0143736_11351959.gif

部活も引退してしばらくたっている娘にはかなりこの階段はこたえたようで
上がり始めてまだ中頃なのに
『ヤバイ!!ヤバイ!!もう足がヤバイ~!!』と連呼。

この前とよっちさんと琴平神社に行った私としては何てことなかったのですが…。
でもやっぱり翌日はちゃんと筋肉痛になってました(^_^;)











神社を降りて道後公園を通って帰りました。
あまりの人の多さにすっかり写真撮るの忘れてました。。。
私らしい…(>_<)せっかくの桜シーズンなのに…。。。

また次のお休みの散歩が楽しみです。
次は石手川公園でも歩きましょうか!!

石橋でした。

by bigapples | 2009-04-04 11:42 | 石橋